マーケターの仕事の流れ
KThingS流マーケティングの極意
我々が見出したキャラクター達を世の中に送り届けるお仕事です。 我々が育成するキャラクターは、人を癒し、人の幸せを感じさせる世界であること重要視しています
キャラクターブランディング
01・新規キャラクターの育成プランニングの立案
・既存キャラクターの魅力拡大プランニング(世界観を広げるイメージ)
02コンセプト会議
新しいコンセプトをもとに、具体的なテーマを考えデザインを作成する。その内容を著作権者と作り上げていく。
03テーマ・デザインラフ確認
社内デザイナーにテーマに沿って、いくつかのデザイン案を作成。
テーマ・デザイン決定後、通常の企画・デザイン業務に進行する。
マーケティング活動
04・SNSマーケティングの企画
・店舗デザインの企画
・ファンサービスの企画
売上利益の収支シミュレーション
05売上予算管理
年間売上目標の達成率、月単位の顧客別売上目標の達成率を日々確認し、月単位の未達成候補の顧客対応を強化します。